無料ブログはココログ

« 大河への道 | トップページ | シリコンスチーマー »

2011年1月30日 (日)

アナログTV

我が家にも1台だけ、ブラウン管のアナログTVがあります。旦那さん専用?みたいなもんで。

なんでも地デジ番組はリモコンでチャンネル変更しても画面が出るのが遅いからいやとのこと。そんぐらい待てばいいのに、いまだ画面上下に黒い帯が入ったTVを使ってます。

しかし、先日の落語で語られていたあの言葉、こうしてみると実に気になります。

「地デジへのご準備はお済ですか?」の優しい言葉が春ごろには「まだ変えないんですか?」と詰め寄るような口調になり、夏には「変えないと見られなくなるよ」みたいな脅し文句に代わるんじゃないの…というお話で。

なんか、ありえそうでちょっと楽しみなんですが( ´艸`)プププ

TVに脅される日、来たりして。

« 大河への道 | トップページ | シリコンスチーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441441

この記事へのトラックバック一覧です: アナログTV:

« 大河への道 | トップページ | シリコンスチーマー »