無料ブログはココログ

« 歯が?歯茎が? | トップページ | 今年初の雪 »

2011年2月 9日 (水)

歯科医にて

昨日は「右頬が腫れてますよ」と言われた私の顔。どちらかというとぽっちゃり系の顔ではないので、ちょっとでも腫れると目立ったようで(ノд・。)

やっと腰を上げた歯科医で言われた言葉は「このまま放っておくと抜けますよ」って、そんな、たった1本といえど歯は大事にします、もっとちゃんと磨きます、何なら歯茎もマッサージします…と頼み込み、噛み合わせの調整と消毒で何とか夕飯も滞りなく終了。

この3日間、固いものを食べづらく1キロ痩せました。歯が痛いと痩せるんだダイエット、あまりお勧めはしませんが。

年とともに歯茎が痩せるから歯じゃなくて歯茎をしっかり磨きなさいと言われ、すごすご帰ってまいりました。鎮痛剤のせいか、なんか今夜はビールがおいしく飲めそうな予感。

« 歯が?歯茎が? | トップページ | 今年初の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441425

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医にて:

« 歯が?歯茎が? | トップページ | 今年初の雪 »