無料ブログはココログ

« 半日では足りない! | トップページ | 通勤の足 »

2011年3月12日 (土)

携帯依存も考えもので

昨日の2時46分ごろ、私は電車の中にいました。実は3時半からの授業だけを受け持つので職場へ向かう途中。1時間車内で足止めで線路歩いて駅へ行き、動かない電車をしり目にバス&徒歩徒歩徒歩(10キロは歩いたかと)で10時半に帰宅しました。

そこで思ったのが携帯がつながらない不便さと公衆電話の少なさです。

家に連絡取りたくても5時以降は全くつながらず、メールもダメ。おまけに公衆電話が少なくあっても長蛇の列。自分が無事だということすら誰にも知らせることができず、9時ごろやっと公衆電話ボックスに入ったときは、100円でおつりでなくてもいいからかけちゃおう状態で。テレカなんて持ってないですからね。

携帯電話は案外電波が通じる場面もあったようですが、スマホは「通信サービスなし」のメッセージでまくりで、「高いのにだめじゃん」が感想です。

docomoにしろauにしろ、もっと通信網を充実してくださいな、あれだけ宣伝費にお金かける余裕があるなら。

« 半日では足りない! | トップページ | 通勤の足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441411

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯依存も考えもので:

« 半日では足りない! | トップページ | 通勤の足 »