無料ブログはココログ

« 3000円しかない | トップページ | 80年代のヒット曲 »

2011年3月21日 (月)

英国王のスピーチ

18日から再開されたシネコンは停電を考慮してネット予約なし。早めに行ってチケットを買うという最近やらないことに戸惑い多し。

何せ窓口が少ないから、並ぶ並ぶ、混む混む。そして遠出できないから近くで娯楽と考える人も多く、連休の映画館はかなりの人出。

話題になった「英国王のスピーチ」をやっと鑑賞です。実話とはいえ、こんな方法で吃音を直したの?本当?日本の皇族だったらやるかな?みたいな面白い特訓で要所要所笑えます。

ドキドキする様なジョージ6世のスピーチ、こんな経歴で彼は弟なのに国王になったんだというエピソードもちりばめられ、面白かったです。

まさに大英帝国という感じの、建物や洋服、車なども魅入られます。お勧め(◎´∀`)ノ

« 3000円しかない | トップページ | 80年代のヒット曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441404

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王のスピーチ:

« 3000円しかない | トップページ | 80年代のヒット曲 »