無料ブログはココログ

« 最近家がすっきり | トップページ | けちではないんです »

2011年3月30日 (水)

緊張の連続

免許を取った大学生の運転でスーパーへ。実は取得後初の遠出?で横にいてくれないと怖いからと言われ、5分ぐらいで着く道のりをやたら遠く感じながら助手席に(@Д@;

ガレージから出して広い道に出るまではいいかと思ったら、途中工事がありそこを通るのにギリギリの通過。助手席に乗るといかに左をぎりぎりに走っているかがわかるわ。

おまけに広い通りでは時速30キロ維持なので、後ろから来てるからもう少し速くというとやたらアクセル踏むし( ̄Д ̄;; 40キロでいいんだよ。

駐車場が最大の難関で、空いてるにもかかわらず屋上へ。がらんとした広いところで何度も切り替えして何とか駐車、3回かかりました。左バックと右バック、練習したいと再度挑戦。これってどこでハンドル切るかを体と目で覚えてもらわないとね。

帰りは帰りで、屋上まで来ちゃったからやたら下りカーブが多くて、それはそれで「左は大丈夫だから右だけ見て」とか「対向車来たからもっと左!!」など、かつて言われたであろうセリフを何度はいたことか。

疲れました、ただの買い物だったのに。生きててよかったわ(゚ー゚;

« 最近家がすっきり | トップページ | けちではないんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441398

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の連続:

« 最近家がすっきり | トップページ | けちではないんです »