無料ブログはココログ

« 酵素風呂 | トップページ | 6キロ完歩 »

2011年4月29日 (金)

老いを間近に見ると

実家の父が今年に入りやたら物忘れがひどくやや心配。今日、日帰り温泉に連れて行ったのですが、やたらボケ連発でこちらが疲れました。毎日いる母の気持ちが晴れないのもムベなるかなで゚゚(´O`)°゚

浴衣交換カードをどこに入れたかを忘れる、ロッカーキーを挿したまま出てきてしまう…など、今までだったらどっちか一つぐらいのはずが、連発されるとなんだかなーで。

年なんでしょう、きっと。直近のことが覚えられないなんてと思うけど、シニアにパソコン教えてると「年はある程度仕方ないか」と諦めも。

一人で出かけさせるのが不安 → なるべく家にいさせる → ますます社会とかかわりなくなる → 余計にボケる?

この悪循環を何とかしないと。

« 酵素風呂 | トップページ | 6キロ完歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441375

この記事へのトラックバック一覧です: 老いを間近に見ると:

« 酵素風呂 | トップページ | 6キロ完歩 »