無料ブログはココログ

« 何人がわかるだろう | トップページ | ああ、もう、なんだか »

2011年4月22日 (金)

乳がん検診

昨日の田中好子さん死去のニュース、ほんと驚きました。母親役で活躍していたし、キャンディーズ時代も知ってるので、この上なく残念。

そのうえ、死因が乳がんとあって、急に家族から「ちゃんと検診行ってる?」なんて言われて。

実は毎年婦人科検診で、超音波はしているものの、実はマンモは未経験。痛いらしいし、実施してるところ多くないので、つい面倒で。

超音波で問題なければいいてもんじじゃないんでしょうが、こう身近でなないけど、若くして亡くなった方がいると真摯に受け止めないと。

ピンクリボン運動なんて、まあ関係ないやと横目で見てたものの、ちょっと考えちゃってます。

« 何人がわかるだろう | トップページ | ああ、もう、なんだか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441385

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診:

« 何人がわかるだろう | トップページ | ああ、もう、なんだか »