無料ブログはココログ

« まだまだ節電できるでしょ | トップページ | 何もしない休日 »

2011年5月20日 (金)

痛し痒し

節電のため、食器洗い機の使用を控えました、面倒だったけど。

いろいろ節電の結果、4月の電気代は3月に比べて3,000円安。食器を手で洗った甲斐があると思ってがいましたが。

今度は水道代がアップしてます。もちろんお風呂や洗濯もあるだろうけれど、やはり手で洗うとなると食洗機より水の消費が多いようです。

水道だってマンションの給水ポンプ使うからでんきだいはかかってるはずだし。

さて、実際何が一番の節約なんでしょうか。

« まだまだ節電できるでしょ | トップページ | 何もしない休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441359

この記事へのトラックバック一覧です: 痛し痒し:

« まだまだ節電できるでしょ | トップページ | 何もしない休日 »