無料ブログはココログ

« 首が痛かった | トップページ | DVDレコーダー »

2011年6月 1日 (水)

時代は変わったね

ダイビング部の娘は大学3年生、一応幹部らしく、合宿行くときなど宿やら車の手配やらに奔走。車も機材があるのでレンタルでバンを借りるらしいけれど、自宅生は自家用車をできたら出してほしいとのこと。我が家も仕方なく出しましたよ、高速の左車線ならなんとか運転できるだろう娘に高い保険かけて(;д;)

で、何とか無事に帰ってきたけど、その光景が私のころとは様変わり。

なんでも娘が運転し、免許持ってない、同期の男子生徒がナビ担当で「次を右」とか「そろそろ左寄って」と教えてくれたそうな(・_・)エッ....?

最近の男子学生、あまり車に関心ないのか、女の子に乗せてもらうことに抵抗がないのか、様変わりだなーと母はびっくり。

私は乗っけてくれる子としか遊ばなかったなー。

« 首が痛かった | トップページ | DVDレコーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441344

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は変わったね:

« 首が痛かった | トップページ | DVDレコーダー »