無料ブログはココログ

« 年に1度の贅沢で | トップページ | さんまはここ数年食べてないかも »

2011年9月27日 (火)

自腹は厳しい?

免許取った大学生が長距離運転4回目でついにこすってきました。相手は壁だから独り相撲、右ドアがへこんだというのでもちろん保険使って修理に。高い保険等払った甲斐があるわと思ったら。

修理屋さんが来て点検したところ、なんと左ドアにもこすれ傷あり。彼女の帰宅時は暗くてよく見てなかったけど、それ以来運転していなかったので私も気付かず。どう見ても大きくこすっており、ちょっとそのままにしておくのはなー。

まさか左右一辺にこするわけはなく、どうも1日に2回やった模様。2事故に保険使うと来年はとんでもなく高くなるので、こちらは自腹かと。

5万円ぐらいかかるそうです…。

もちろん大学生のお小遣いから天引きで返させようと思うんだけど、「そんぐらい出してやれよ」と甘い父。不注意からの事故、それも1日2回は調子乗って運転するからで、あれだけ練習してからといったじゃないという私と真っ向勝負。

親としてはどっち?

« 年に1度の贅沢で | トップページ | さんまはここ数年食べてないかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441193

この記事へのトラックバック一覧です: 自腹は厳しい?:

« 年に1度の贅沢で | トップページ | さんまはここ数年食べてないかも »