無料ブログはココログ

« 私の嫌いなもの | トップページ | 年に1度の贅沢で »

2011年9月22日 (木)

やらなくてもいいのか?

パソコン教室に通いだして半年の初心者クラス。メールの授業での出来事。

まずは教室内でメール交換しましょうということで、各生徒さんのパソコンのメアド一覧表を渡し、お隣同士やり取りを始めるんですが。

アドレス入力時に「0 ゼロ」と「O オー」の区別がつかず、私が「これは数字のゼロですよ」と連呼しても、入力はアルファベットのオーで、エラー続出…(;д;)

半年間何やってるんだ、私は何を教えていたんだと思うけど、これが現実で。

これじゃ、家に帰っても1人でメール送信なんかできるわけがなく、「返信」をお勧め。

しかし、自分のメアドを相手に教えるのも口頭だからうまく伝わらないそうな…。

遠くにいる方なので手紙に自分のメアドを書こうかなとのこと、何なら最初からメールの内容も書いたらいかがでしょう?

ふと思った講師でした(ノд・。)

« 私の嫌いなもの | トップページ | 年に1度の贅沢で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441196

この記事へのトラックバック一覧です: やらなくてもいいのか?:

« 私の嫌いなもの | トップページ | 年に1度の贅沢で »