無料ブログはココログ

« 1等地なのに | トップページ | やはり屋外はいいね! »

2011年9月12日 (月)

靴を買うということ

洋服はだいたいMで問題なく、ボトムはSでもOKな私ですが、靴だけはほんとにほんとに悩みます。なかなか合うものがなく、いっそのことオーダーかと悩む今日この頃。

体型の割に足のサイズが大きく、とにかく合うものが見つからないんです。

24.5だとやや小さいこともあり、25だとちょっと大きいこともあり。

幅がないのでEとかEEは論外。で、親指から中指までが長いので先の尖った靴もちょっと爪が可哀そうで。

踵だけ豹柄のオシャレな靴を見つけたけれど、(今年はボルドーが流行とか)、EEの木型なので断念(。>0<。)

だんびろ甲高な日本人ばかりじゃないはずなのに。

結局、幅が広くない25の靴を購入、それでもヒールがある分、前に足が動くので中敷きで動かないように対応。1足買うのに、デザインよりもサイズ重視なんてなんか情けない…。

サンダルで解放した指が靴の中に押し込まれる季節、今年はのびのびさせてあげたいわ。

« 1等地なのに | トップページ | やはり屋外はいいね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441200

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を買うということ:

« 1等地なのに | トップページ | やはり屋外はいいね! »