無料ブログはココログ

« 残暑 | トップページ | 700円になったら »

2011年9月 2日 (金)

TOEIC

大学院試験で必要とかで、いやいや我が家の大学生もTOEICの試験を受けることに。

毎月のように開催されるものの、受験料が5,000円だから、気軽に受ける?というものではないようで。

入試以来英語にかかわらない生活をしていた娘はもともと語学に興味なく、たぶんこのまま受けたら400点か?レベル。

院試には700点あると有利と言われているのに全然足りないジャン状態です。

ちなみに今年見事に京大院に受かった知人の娘さんは700点軽く超えたとか。

そこまでいらないけど、何とか660点ぐらい取ってよねで。

私も一緒に問題集借りて文法問題やったとこと、10問中9問正解!!!

リスニングもCDで勉強してみたりして…。

なんで親がやってるんだの我が家です(;ω;)

久々に頭使いましたー。

« 残暑 | トップページ | 700円になったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441206

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC:

« 残暑 | トップページ | 700円になったら »