無料ブログはココログ

« 中身の伴う美魔女に | トップページ | ステキな金縛り »

2011年10月27日 (木)

高視聴率の秋ドラマ

朝日新聞の木曜朝刊にはその前の週の視聴率ベスト20が掲載されます。

1か月前まではドラマなんてほとんどなし。NHKの朝の連ドラと大河がそこそこあるくらいで、初回と最終回以外ランクインしたドラマなんてあったっけ?みたいな感じ。

ちょっと前までは「月9」なんて常連だったのに。

しかし、この秋は初回からけっこうな率でランクインするドラマ多しです。

2回目以降も「南極大陸」「家政婦のミタ」は高い支持。

「妖怪人間ベムなんて誰が見るんだ?と思いきやなかなか評判いいし、「謎解き」も「科捜研」も頑張ってます。そしてもちろん「相棒」も。

逆に視聴率の取れないドラマはどれよ?と思うほど。まあ、あえて挙げませんが。

出演者の魅力だけでなく、内容が面白いんでしょうか?

ミタさんなんて、3回目でも好調で、確かに続きが見たいほど。

この秋、TV界にドラマブーム?

でも、先週のトップは「笑点」でしたヽ(´▽`)/  恐るべし長寿番組。

« 中身の伴う美魔女に | トップページ | ステキな金縛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441176

この記事へのトラックバック一覧です: 高視聴率の秋ドラマ:

« 中身の伴う美魔女に | トップページ | ステキな金縛り »