無料ブログはココログ

« 溜息つかれると… | トップページ | 中身の伴う美魔女に »

2011年10月23日 (日)

留学したい?

私は経験ありません、海外留学。

そんなに英語に興味なかったし、何より知らない人の家に(それも外国人だし)長々とどまるなんて、とんでもない!!でした。

海外行くなら旅行に限るの我が家は、親の考えが娘にも伝染したのか、夏休みの短期留学も興味なければ、半年の中期留学もまるでどこ吹く風。親友が1年間のカナダ留学を決め手も、焦ることなく「よく行くね~」で( ̄Д ̄;;

交換留学生なら費用も大したことないし、本人のやる気次第だけど、それが全くなくて。

MBAとるなんて、「ありえんてぃ」の世界です。親と同じじゃんですが。

で、留学から帰って来た先輩、成果のある人もいれば、お金の無駄遣いの人もいる…そうな。

箔を付けるなら、それなりの結果が必要だし。

娘の親友の行く末を親ではないけど見守ってます。

« 溜息つかれると… | トップページ | 中身の伴う美魔女に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441179

この記事へのトラックバック一覧です: 留学したい?:

« 溜息つかれると… | トップページ | 中身の伴う美魔女に »