無料ブログはココログ

« 誰がアンフェアなのか | トップページ | SMAPサイコー!! »

2011年10月 6日 (木)

トラブル寸前

80過ぎの男性が「インターネットを覚えたい」と言われ入校。すでにパソコンはお持ちだけど、ネット回線の契約してないということで、ケーブルTVに加入しているかか否かなど確認し、スクールでお勧めのプロバイダーを紹介。書類も整い、いよいよ工事という段階で(;д;)

「インターネットは難しそうだから、やるつもりはない」と前言撤回というか、前言を忘れてる様子。そんなこと言われても書類はあるし、業者にも連絡しちゃったのにと思うも、「やらない」の一点張りで、まあお年寄りの言うことだから仕方ないかとの判断。

金銭授受がなかったからいいものの、今後はお年寄りと契約するときはご家族に同意を得ようという話に。とはいえ高齢のご夫婦二人なんて言われると、よほどしっかりした人でない限り、勧めるのも見合わせますかで…(ノд・。)

自分の言ったことを忘れてしまう、我々でも良くある話ですが、金銭の絡む契約となると怖いですね。むげにお断りするわけにもいかないし。今後ますます進む高齢化社会、こんな例も数多見られそうだわ。

« 誰がアンフェアなのか | トップページ | SMAPサイコー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441188

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル寸前:

« 誰がアンフェアなのか | トップページ | SMAPサイコー!! »