無料ブログはココログ

« 作家にはなれない | トップページ | 大掃除もどき »

2011年11月12日 (土)

おでんの好き嫌い

寒くなると、何の栄養価があるかは疑問だけど、つい食べたくなるおでん。あれって大根とじゃがいもと昆布以外、何に栄養があるんでしょうね?なんか塩分のかたまりみたいな気もしなくはない代物が多いけど(ρ_;)

とはいえ寒い日にはいいですよね、よくだしがしみたおでんで日本酒なんて…ヽ(´▽`)/

と、私は決して嫌いではないのですが、我が家の大学生が好きではなく、「これをおかずにご飯を食べるのは無理!」らしい。じゃ、お酒のつまみにどう?と言いたいけど。

よって我が家ではなぜか大なべでおでんができません。母娘の時はコンビニおでんを一人分で十分という感じ。それも家で入れないような牛すじとかウインナー巻とかいろいろあって、それはそれで楽しいし。

おでんが好きになる方法?ってないかしらね。

« 作家にはなれない | トップページ | 大掃除もどき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441165

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの好き嫌い:

« 作家にはなれない | トップページ | 大掃除もどき »