無料ブログはココログ

« 女子会 | トップページ | 九月が永遠に続けば »

2011年12月12日 (月)

機械音痴

我が家の両親は高齢になるとともにますます機械音痴に。

携帯のメールは何とか返信まではできるけど、文章はひらがな多く、句読点もまばら。

ましてパソコンのメールに書類添付なんて無理も無理。

いまだにファックス重用だけど、最近はそれも危なくて。たまにどっちを表にするのか迷うらしく、複数枚送ってるはずが1枚足りない…。

電話じゃ聞きとれない内容、文章にした方がいい事柄、けっこうあるのにすべてファックスで、それも手書き。もう面倒この上なしです。

しかし、パソコン普及率が100%ではない今、こんなアナログ家庭も多いんでしょうね。

どうにかしたいけれど、わが両親はITは縁遠いかもで。

« 女子会 | トップページ | 九月が永遠に続けば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441140

この記事へのトラックバック一覧です: 機械音痴:

« 女子会 | トップページ | 九月が永遠に続けば »