無料ブログはココログ

« 鉄分不足 | トップページ | ストレス »

2012年1月26日 (木)

よくしゃべるのに…

明日はスクールの新年会、生徒さんも交え40人以上の大宴会です。ただ飲み食いするだけでは能がないので、もちろん何かやるんですが。

知らないクラスの生徒さん同士交流していただきたいので、各クラスおひとりずつ挨拶をと思ってお願いしたところ…。

「人前でしゃべるぐらいなら行かない」という声がちらほらなんてもんじゃなく、あちこちから。

仕方ないから、無理やり?頼んでしゃべれそうな方6人を選ぶことに、がしかしですよ、

「普段あんだけ、べらべらしゃべるのに、授業中うるさいのに、何故人前ではだめなわけ??」と詰め寄るのは冷たいでしょうか?

知ってる人との雑談はいくらでもOKなのに、大勢の人前では恥ずかしいって、そうなの?

んじゃ、授業中も静かにしてくださいですが。

« 鉄分不足 | トップページ | ストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441104

この記事へのトラックバック一覧です: よくしゃべるのに…:

« 鉄分不足 | トップページ | ストレス »