無料ブログはココログ

« ストレス | トップページ | しっかりしてくれ、税務署職員 »

2012年1月30日 (月)

直下型地震

首都圏を襲うであろう直下型地震の確率が、けっこうな高さだと発表されて以来、(4年で70%とか)ますます生きてるうちに何でもやっておこうの気概が。

いくら耐震構造のある建物にいても、津波は来ないかもしれないにしても、被害は免れないはず。皆自分だけは大丈夫なんて思っているかもしれないけれど、そんなわけはないし。

4年のうちに行きたい所は行って、食べたいものは食べて、欲しいものは買ってなんてやってるとキリがないけど、落ち着かない気分であることは確かで。

あと4年で尽きる寿命ではないにしろ、この予想を信じるべきか、信じたとしてどう行動すべきか、どうしたもんでしょう?

« ストレス | トップページ | しっかりしてくれ、税務署職員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441101

この記事へのトラックバック一覧です: 直下型地震:

« ストレス | トップページ | しっかりしてくれ、税務署職員 »