無料ブログはココログ

« 波乱万丈な人生 | トップページ | よくしゃべるのに… »

2012年1月23日 (月)

鉄分不足

レバーが嫌いで、やや鉄分不足の私は最近またも「鉄分取るように」状態。婦人科検診での指摘だけど、女性は仕方ないんですけどね、不足する体の構造だから。

造血剤飲むほどでもないし、レバーの類は絶対嫌だし、仕方なくサプリメントで鉄分補給。はたして効くんだか。

ちなみに貝類も嫌いなので、野菜でなんとか補おうと、とりあえず「ひじき」と「ごま」です。しかしこれも気を付けないと今度は油分が多いとか、コレステロールが高くなるとか…。

なかなかバランスのとれた食事するのも難しいわ。「タニタ食堂」のレシピ本でも見ようかしら。

と思ってたら、「お酒やめたら」の指摘あり。これが最も難しい゚゚(´O`)°゚

« 波乱万丈な人生 | トップページ | よくしゃべるのに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441106

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分不足:

« 波乱万丈な人生 | トップページ | よくしゃべるのに… »