無料ブログはココログ

« 毎年悩むこと | トップページ | ころぶ »

2012年2月21日 (火)

しょうわ時代

中居君のダンスではありませんが、最近昭和を懐かしむこと多しです。

デジタルデバイドもなく、不便ではあったけれど、それなりに楽しかったような時代。

というのも携帯の発達で待ち合わせがいい加減、駅に着いたら電話すると言われて、時間にきっちりしている私には適当にやってくる知人が嫌い。「何時何分にどこ」の待ち合わせが懐かしいわ。

パソコンで情報集めをするのもありがたいものの、口コミのいい加減さになんだと思うこともしばしだし。特にレストランやホテルの写真は「どこ?」と思うこと多くて。買い物もネットでできるのは時間の節約になってるはずが、なんか余った時間がうまく使えてないし。

たぶん、余った時間でネットしてるんでしょうね、そしてますます情報集めて消化しきれない、最近そんな感じです。

どうでもいい情報も入ってくる、取捨選択ができていない、ついだらだら動画見ちゃう、昭和時代には考えられなかったことに染まっていく…。

ふとアナログ懐古で。

« 毎年悩むこと | トップページ | ころぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441085

この記事へのトラックバック一覧です: しょうわ時代:

« 毎年悩むこと | トップページ | ころぶ »