無料ブログはココログ

« 宝の持ち腐れにならないのか | トップページ | しょうわ時代 »

2012年2月20日 (月)

毎年悩むこと

毎年この時期になると鼻水が出て喉が痛くなり、果たしてこれは風邪なのか、はたまた花粉症なのか、悩んでおります。

熱は出ないし、単なる花粉症だと思っていると喉が腫れて声が出なくなったこともあるし、風邪薬飲んでもちっとも直らず、医者に行くと「花粉症ですね」と言われたことも。

この境目、もっとはっきりしてくれませんかね。

発熱と頭痛は腹痛が伴わなければ花粉でいいとか、これぐらいの鼻水の出方だと風邪とか。私の中では両者があまりに曖昧で。

で、今年もお決まりの症状が。今のところ花粉だと判断してるんだけど。

« 宝の持ち腐れにならないのか | トップページ | しょうわ時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441087

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年悩むこと:

« 宝の持ち腐れにならないのか | トップページ | しょうわ時代 »