無料ブログはココログ

« アナログも大事にね | トップページ | 盛り上がらないバレンタイン »

2012年2月 8日 (水)

脱力感

2年間教えた生徒さんに言われた言葉に(まだ続けるそうですが)、先日己の無力さを感じ
脱力感に包まれてます。

「コントロールキー」「シフトキー」という言葉を私が発すると、マウスを持って画面を見てしまいます。
「キーはキーボードのことです」とずーっと説明してるんだけど、いまだに理解できず。

極めつけはこのセリフでした。

コピー・貼り付けは右クリックでできないので、俗にいうホームタブから(Wordの話です)やってもらうのですが、やり方は分かるけど、「手が動かない」んだそうな。

体操教室じゃないんだけど、ここは…。ちなみに70になったばかりの生徒さん。

私の教え方のどこがいけないのか明日も悩むわ。

« アナログも大事にね | トップページ | 盛り上がらないバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441093

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力感:

« アナログも大事にね | トップページ | 盛り上がらないバレンタイン »