無料ブログはココログ

« 男女の垣根 | トップページ | 春服 »

2012年3月 6日 (火)

5台目のパソコン

3人家族の我が家ですが、私が仕事用とプライベート用と分けてるので、4台のパソコンがあります、それだけでもしまう時に面倒なのに、また1台加わりました。

春から大学の研究室に入る娘が、持ち運ぶのに楽なのがほしいということで13インチのモバイルパソコン購入。家にある古いの研究室に置いておけばと、節約しようとしたところ、あっさり却下。古いのは使いにくいし、学会かなんか行くとき(そんなことがあるんだろうか?)なんでも先輩は持ち歩いているそうな。DSじゃないんだろうね?

もちろん在庫処分の型落ちで十分なので昨年のモデル、13インチだとテンキー有りはキーボードが小さすぎる、重いのは困る…など一応意見を組んで、ネットで購入。どうせ設定は私がやるし、「設定料は安くないよ」と脅して1時間費やしました。

昨年モデルでも新しいからサクサク動くわ。ただ画面はさすがに小さくて、21歳には見えても、私にはつらいことも…。

で、この代金10万弱。誰が払うべき?まさか親?

« 男女の垣根 | トップページ | 春服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441075

この記事へのトラックバック一覧です: 5台目のパソコン:

« 男女の垣根 | トップページ | 春服 »