無料ブログはココログ

« 春服 | トップページ | 今年もやり直し »

2012年3月10日 (土)

年相応のボケ

80を超えた実家の父、そろそろ物忘れがひどくなったようです。

病院に行っても診察券がないとか、たまーにだけど薬もらってくるの忘れたとか、まあ一人で家に帰れるからいいけど。

かかりつけ医に「年相応ですよ」と言われたそうだけど、そろそろ神経内科にでもお世話になるんじゃあ。「認知症外来」なんて言うのも最近はあるそうだしヾ(;□;)э

サッチャー元首相でさえ、認知症になるぐらいなんだから、人間年取ると何があるかわからない。元気なんだからまあいいじゃないかという考えもあるものの…。
ガスの止め忘れがあるわけじゃないし、ひとりで電車にも乗れるらしいから、もう少し様子見です。

ただ、、まあ、昨年までももっとちゃんとしてたのにと思うと、忸怩たる思いも。

もっと頻繁に実家に顔ださないとだめですね。母の話し相手にでもなってストレスためないようにしてもらわなきゃ(;ω;)

« 春服 | トップページ | 今年もやり直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441070

この記事へのトラックバック一覧です: 年相応のボケ:

« 春服 | トップページ | 今年もやり直し »