無料ブログはココログ

« 苦手なこと | トップページ | 新学期 »

2012年4月10日 (火)

きれい系

石川遼君が婚約し、お相手の女性について友人たちにリポーターが殺到。学生時代の知り合いなんでしょうが。「きれい系で」「AKB的な」って、わかりやすいんだかなんだか…。

「きれい」と断定できないから流しているんでしょうか?そんな失礼よね。

「AKB」的っていうのはいったい何?その辺にいる子よりちょっとかわいいぐらいの感じ?

ワイドショーの司会者も「石川君がきれいな日本語を使うだけに、友人たちも見習え」なんてコメントしてたけど、ほんとよねー。

「知的」「清楚」「純朴」…などなどいろんな言葉があるはずなのに、なんとか風って、超わかりづらいわ。

« 苦手なこと | トップページ | 新学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441022

この記事へのトラックバック一覧です: きれい系:

« 苦手なこと | トップページ | 新学期 »