無料ブログはココログ

« 7年経つと | トップページ | 流動性の知能 »

2012年4月18日 (水)

何事も基礎が大事

マウスポインタを動かそうとするとクリックするorドラッグする…、初心者によく見られるミスですが、間違いに気づけばいい方で、違いが判らない人多し。

パソコンは少しできますという自称経験者もこういったミスをよく犯しますが、要するに基礎がしっかりできていないということでしょうか。

ゴルフもアドレスをしっかりというのが基本、書道でも「一」を書いて基本を覚えるとのこと、何事も基礎固めをおろそかにしてはいけませぬ。

という思いをジャイアンツの試合を見てよく思います。エラー多すぎ。腰を低くしてボールを取る、投げ急がずしっかりミットに向かってスローイングする、なぜこんなリトルリーグ並みのことができないのでしょうか、えっ??

坂本もホールトンも初心に帰りましょう!!基礎なくして、進歩なしだわ。

« 7年経つと | トップページ | 流動性の知能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441015

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も基礎が大事:

« 7年経つと | トップページ | 流動性の知能 »