無料ブログはココログ

« GWの予定 | トップページ | やっとお花見 »

2012年4月 2日 (月)

新学期始まる

大学4年に無事進級した我が家の就活しない大学生、今日から学校行ってます。

なんでも入学式はまだだけれど、研究室は始まるんだとか。理系でなかった私にはよくわからない理屈ですが、とにかく今日から理系研究室は開講だそうな。

4年でやっと専門課程に進むようで「何やるの?」と聞いたところ「触媒」というシンプルな答えが。

ああ、触媒ね、聞いたことあるけど、全く中身は理解してない両親。向こうも、どうせわからないと思っているのか、それ以上触れもせずで。

ネットで見ても、わかったようなわからないような触媒。自動車会社と化学関係の会社勤務の知人だけは分かってくれました。あとは「ああ、触媒ねー」で。

就職できますように。

« GWの予定 | トップページ | やっとお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441046

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期始まる:

« GWの予定 | トップページ | やっとお花見 »