無料ブログはココログ

« 勝てない! | トップページ | きれい系 »

2012年4月 8日 (日)

苦手なこと

もともと魚介類があまり好きでないので興味がないせいでしょうか、お刺身見ても全ての種類がわからないことしばし。

今日の夕飯もお刺身のリクエストで盛り合わせを買ったのはいいけれど、1種類だけどうしてもわからないものが。

ホタテとイカとサーモンとマグロはすぐにわかったものの、残る白身魚がいったいなんなんだか。「あじ」「かんぱち」「さわら」のどれでもない気がするし、まさか「ぶり」でも「すずき」でもない、じゃあいったい何?で。

こういう時、貝でもなんでも「これは○○だよね」と解説してくれる人、いいですよね、当たり前のことを知らない私にはすごいなで。

家人もお刺身好きなくせに名前を聞くとたまに??で。

「ヒラメあたりでどうよ」って結論ですが。

« 勝てない! | トップページ | きれい系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441038

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なこと:

« 勝てない! | トップページ | きれい系 »