無料ブログはココログ

« たまには禁酒 | トップページ | 新東名初体験 »

2012年4月25日 (水)

呼吸の仕方がわからない?

「ウェーブヨガ」なるものに参加、2回目なんだけど、何が大変って、呼吸がうまくできないことを実感。

なんでもヨガは吸って吐いてのタイミングが大事らしいのに、動きに気を取られるうちに、吸うんだっけ吐くんだっけという人間にとって基本的なことができなくなる始末。

どっちでもいいなら、動き自体はそう難しくないのに、「ここで吸ってーーーー」「はい、空っぽになるまで吐いてーーー」なんて言われると思わず口呼吸になったりするし。
ああ、これは息が上がっているだけかな。

股関節を柔らかくし、インナーマッスルを鍛えたはずなんだけど、なんかいやに疲れました。

50分で半分はストレッチのようなものなのに、すごく運動した気分だわ。

« たまには禁酒 | トップページ | 新東名初体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441011

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸の仕方がわからない?:

« たまには禁酒 | トップページ | 新東名初体験 »