無料ブログはココログ

« 鍛えられないもの | トップページ | 梅ちゃん先生 »

2012年5月26日 (土)

まさに基本が大事

右足指の靴擦れによる水ぶくれが悪化し、皮膚科へ。指の下から甲にかけての傷なので、絆創膏よりも包帯がいいだろうということで、なんかオーバーだけど包帯ぐるぐる。

で、昨日の看護師さんは上手だった。スニーカーに足突っ込んで帰宅し、そのあとスリッパで家の中うろうろしていてもずれることなし。さすがだな-と思ったら、誰でもというわけではないようで。

今日の看護師さんは若くないのに、グダグダの巻き方。2時間後にはもうゆるくなって取れ始めたんですけど状態。

包帯まくのって、たぶん基本中の基本ではないのかしら。皮膚科であればよくあり得るシーンなはずなのに。

何事も基本が大事だと今日も痛感です。

« 鍛えられないもの | トップページ | 梅ちゃん先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440982

この記事へのトラックバック一覧です: まさに基本が大事:

« 鍛えられないもの | トップページ | 梅ちゃん先生 »