無料ブログはココログ

« 350円のぶっかけうどん | トップページ | 頑固になる »

2012年5月 9日 (水)

香川を堪能

たった2泊ですが、香川県でゴルフしたり観光したり。

瀬戸内海の海の幸もおいしく、堪能したつもりです。

1日目は屋島を見ながらのゴルフ。「ここは平家合戦の地かー」と風に悩まされながらのプレー。曇っていたので写真はいまいちですが。

香川って、小豆島ぐらいしか知らなかったのですが、たくさん島があるんですね。時間があれば、あちこち回りたかったです。

Img_1259_800x599

Img_1263_800x587


レンタカーもいいけれど、私はローカルな電車やバスに乗って、あちこち移動するのが好きなので、公共の交通機関だと昼からビールも飲めるので「琴電」で金刀比羅宮へ。「Suica」がJR東日本なら、四国はこうきたかー…です。

金刀羅宮の階段は1300段以上。上ったら下りるわけで、それは足が持たないわと根性なしの私たちは500段余りでギブアップ。

神馬(しんめ)を拝んで?ありがたく帰途につきました。杖売ってるわけがわかったわ。

Img_1272_800x594

« 350円のぶっかけうどん | トップページ | 頑固になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441000

この記事へのトラックバック一覧です: 香川を堪能:

« 350円のぶっかけうどん | トップページ | 頑固になる »