無料ブログはココログ

« 香川を堪能 | トップページ | 母の日 »

2012年5月11日 (金)

頑固になる

人間、年を取るのなぜにこんな頑固になるんでしょうか。特に男性に多いように見受けられるのは気のせい?

シニアクラスで、頑として譲らないというか人の言うこと聞かないのは男性の高齢者。

女性は協調性ある人多くて、てこずることないんですが。

違うことをやりたがる、自分勝手な操作をする(まあ、どちらも同じか)、とにかくトラブルメーカー。「頑固爺」と身内に言われてないかと思うほど、融通がきかなくて。

年なんだからと思うべきか性格なのか、今日も暴走爺さんにお付き合いでぐったりです。

「ああいう人は伸びないんだよね」というのが一致した意見。基礎を吹っ飛ばして、やりたいことだけやるから、いざという時何もできなくて。

可愛いお爺さんになってくれとは言わないけれど、聞き分けのいいお爺さんになってくださいませ。

そういえばうちの父も最近頑固か…。

« 香川を堪能 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440998

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固になる:

« 香川を堪能 | トップページ | 母の日 »