無料ブログはココログ

« 金環日食 | トップページ | スマホでトラブル中 »

2012年5月19日 (土)

国立なのに

大学4年の娘は就活には目もくれず、夏の大学院入試目指して、勉強しているようなしていないような。

昨日「博士前期課程募集要項」(かっこいいな)をもらってきました。一応同じ大学の院を狙う予定とか。

入学試験代3万円、これはまあ高いけど、学科も面接もあるし、仕方ないかと思うものの…。

なんと「入学金」があるのね、これが。他大学から来るならわかるけれど、同じ学校なんだからエスカレーター式みたいなものだからいいじゃないと思ったりして。

というのも、なんと大学院の入学金んが「282,000円」也で(ノд・。)

私立じゃないのよ、国立よ(いちおう)、それでこの金額って何??と思う親はけちでしょうか。

私立なんて言ったらもっと高いんだろうし、頼むから今のところ受かってー状態です。

« 金環日食 | トップページ | スマホでトラブル中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440990

この記事へのトラックバック一覧です: 国立なのに:

« 金環日食 | トップページ | スマホでトラブル中 »