無料ブログはココログ

« 無作為抽出 | トップページ | 周りが更年期 »

2012年6月 6日 (水)

手書き時代

大学4年生の娘がゼミ発表が近いと、珍しく勉強してます。もっぱらパソコンに打ち込むだけだけど。

できたパワポのスライド見ると中身はともかく、見た目はきれい。これでプレゼンするんだから、私の時代とはえらい違いで。

私の時はひたすら手書きだったから、中身もなければ、とにかく字数埋めなきゃ、グラフもグラフ用紙に書いて貼り付けた?みたいな代物。それを人数ん分コピーして…なんて手間かかることしまくりでしたね。

パソコンのおかげで修正も楽なら、グラフも図形もきれいに仕上がるし、とにかく字を書かなくていいんだから、少々肩凝っても文句言うんじゃないというのが、今の大学生に対する感想で。

中身はどれだけ進化してるんだろ?

« 無作為抽出 | トップページ | 周りが更年期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440977

この記事へのトラックバック一覧です: 手書き時代:

« 無作為抽出 | トップページ | 周りが更年期 »