無料ブログはココログ

« 8月も終わり | トップページ | 東京名所めぐり »

2012年8月29日 (水)

なんとなくはダメなんですよ

70歳過ぎてパソコン始める方は、パソコンに向いているといいけれど、なんとなく機械に合わないなーという方がたまにいらっしゃいます。 まあ、若い方でもいなくはないけれど。

どういう風に向いていないのかというと、パソコンの言うことを聞かないというか、自分のやりたいようにやるというか…。

メールの授業で「まずは相手のメールアドレスを入力しましょう」という段階、日本語入力はオフ、記号の入力は等々、問題なくできたはずなのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「送信できませんでした」「なんで?アドレス違い_?」かと思いきや、「「アドレスの後にその人の名前日本語で入力しました」とのこと(つд⊂)エーン

テキストにも書いてないし、そんな説明もしないんだけれど、なぜでしょう。

答えは「なんとなく名前があったほうがいいかと思って」 だそうで(u_u。)

もうこうなるとメールアドレス以外は入力してはいけないことを理解するだけでいっぱいいっぱい。本文入力なんて、その何分後に始まるんだろうの始末です。

できる方は宛先入力なんて問題なく終わるんですけどね。

新しい生徒さんが入ると、その都度新鮮なトラブルで。

« 8月も終わり | トップページ | 東京名所めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440903

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくはダメなんですよ:

« 8月も終わり | トップページ | 東京名所めぐり »