無料ブログはココログ

« 大自然 | トップページ | もう1度行きたい »

2012年8月24日 (金)

ナパバレー

サンフランシスコ旅行の目的は何といってもナパバレー。ワイン好きならぜひとも行きたいところではないでしょうか。

石田純一と東尾理子が結婚式を挙げたワイナリーもありました、「ああそう」ぐらいの感想でしたが。

300以上あると言われるワイナリー、残念ながらお目当ての「オーパス・ワン」は個人予約のみとかで前を通っただけ。ここのセカンドがおいしいと聞いたけれど、他では売られていないらしいし、一生飲めないわ(。>0<。)

Img_1473_800x599

こんなに間近にブドウ畑を見たのは初めて。

こういった畑が延々と続きます。
この地域は2,000㎢あると言われたけれど、あまりにぴんとこない広さ。

Img_1490_800x598

ワイナリーはどこも素敵な外観です。ガーデニングに凝ったところ、シンプルなところ、荘厳なところ。

もう1度行きたいもので。

Img_1478_800x588

中ではこんなお兄さんが英語でご自慢のワインの説明をし、試飲させてくれます。

3杯で30ドルだけど、ボトルに余ると余分にくれるので昼からフラフラで。

もちろん通訳の方がいるので薀蓄も理解した…つもり。


« 大自然 | トップページ | もう1度行きたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440906

この記事へのトラックバック一覧です: ナパバレー:

« 大自然 | トップページ | もう1度行きたい »