無料ブログはココログ

« なんとなくはダメなんですよ | トップページ | 高いところが嫌いだと »

2012年9月 1日 (土)

東京名所めぐり

今年になって相次いで開業したゲートブリッジとスカイツリー。夏休みも終わりだし、そろそろ空いているかなと訪れてみました。

Img_1534_800x589


恐竜橋と言われるこの橋、全長1.6キロメートルですので涼しかったら歩くといいでしょう。

往復はつらいので途中で引き返した根性なしです。東京湾を一望。

Img_1538_759x1024

建物内から写したのでぼけているスカイツリーの夜景。けっこう離れたところからだったので、鑑賞するには適していたけど、撮影には今一で。

藍白をコンセプトのライトアップです。

Img_1543_1024x751

展望台に上がるエレベーターは4基。それぞれ春夏秋冬をモチーフにした模様が壁面上部に施され、多くの人がシャッターを。

そして毎分600mの速度で上がるので、あっという間に到着です。

« なんとなくはダメなんですよ | トップページ | 高いところが嫌いだと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440902

この記事へのトラックバック一覧です: 東京名所めぐり:

« なんとなくはダメなんですよ | トップページ | 高いところが嫌いだと »