無料ブログはココログ

« エッグ | トップページ | びよういん と びょういん »

2012年9月12日 (水)

携帯の普及率

日本人のほとんどが(幼児以下は別にして)携帯を持つという時代、まさかの光景を見ました。

先日の「らくらくスマホ」の体験講座。6人の生徒さん全員が携帯をお持ち、むべなるかな。
しかし、メール経験のない人が半数、よって、らくらくスマホで初めてメールやりますじゃ、まずは文字入力の仕方から指導し、送信ボタンを押すと送られれんですよみたいな説明が必要で。

こういう方には「まったく楽でないスマホ」に思えたのではと思うほど…指導力不足ですみません(;д;)

携帯は電話かけるだけなんて言われると、これは使っているとは言い難く、普及していると言えるのかどうかで。

そういえば実家の父もメールはできないか…。

« エッグ | トップページ | びよういん と びょういん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440893

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の普及率:

« エッグ | トップページ | びよういん と びょういん »