無料ブログはココログ

« 定年はいつ? | トップページ | 不安だらけのCSになりそう »

2012年9月29日 (土)

おじさんアイドルは健在

東京ドームで5日連続で行われるSMAPコンサート。2年ぶりに行ってきました(昨年は開催されず涙をのんだファンの多かったこと)

今年はオリンピックがらみ、梅ちゃん先生がらみの新曲もあり、もちろんアルバムも出ていたので、行く前から非常に楽しみでした。

おじさん化していると言われようと、ファンもおばさん化しているからいいのよ、母娘とくる観客だって多数、ファン層の広さ?を物語っているようで。私の前は白髪のおばあさんが2人、ペンライト元気に振っていました。

3時間超のステージを一気に駆け抜けてくれました、5人は見事に。ステージ自体の仕掛けもすごいけれど、歌あり踊りありトークあり、舞台暗転時に出てくるスクリーンのビデオ内容も充実で、飽きない飽きない。2時間半は立ちっぱなしであるものの、アンコールなしの舞台と知りつつ、去りがたくて。

赤いタンクトップのキムタクと黒い細身のスーツのゴローちゃんのギター共演なんて、動と静のイケメンそろいましたね、もっと大写しにしてーーー…と垂涎物もの。このツーショットのギターなんて、なかなかお目にかからないのでアラフォー以上のファンは釘づけかと。

「アタル」の中居君も。「任侠ヘルパー」のツヨポンも、「モンスター」の慎吾君も、皆見ごたえありました。いうことなし。

40歳になってもまだまだやれるわよね、やってもらわなきゃ。ファンはいつまでもついていくわー。

Img00054_2


ついでにジャイアンツ優勝気分に浸り、グッズも購入。CSも行きたいわ。

« 定年はいつ? | トップページ | 不安だらけのCSになりそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440878

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんアイドルは健在:

« 定年はいつ? | トップページ | 不安だらけのCSになりそう »