無料ブログはココログ

« 監督は誰? | トップページ | オリンピックのせいで »

2012年9月 6日 (木)

らくらくフォン

シニア向けの話題のスマートフォン、来週講座があるので貸出機が手元にあります。

大竹しのぶぐらいの年になったら、こういうものを使うようになるんでしょうか…。

というのもこれはスマフォじゃないですね(ノд・。)

電源入れたときの音の大きさ、軽いタッチでは動かない画面(タッチではなくプレスと言って、強く押さないと画面が動かない仕組み)、そして限られた機能。

今流行のアプリは入れられないので、お孫さんと「LINE」をしようと思ってもそれは無理。待ち受け画面も変えられないし。WI-FIにも対応していません。

まあ安いから文句は言えない、画面を指でなぞってインタ-ネットを見るなんてことをしたい人には、とりあえず携帯よりいいんでしょうが。

電話とメールとカメラの機能があればいいという人には、わざわざ変更する必要ないかもというのが感想です。

« 監督は誰? | トップページ | オリンピックのせいで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440898

この記事へのトラックバック一覧です: らくらくフォン:

« 監督は誰? | トップページ | オリンピックのせいで »