無料ブログはココログ

« オリンピックのせいで | トップページ | 携帯の普及率 »

2012年9月10日 (月)

エッグ

このタイトルを見て、「あっ、あの舞台ね」とピンとくる方は野田秀樹ファンでしょうか。

http://www.nodamap.com/productions/egg/

昨日この舞台を見てきました。たしか東京公演しかないはず、地方在住のファンの方は大変でしょうね。。9,500円のチケットも高いけど、交通費もかかるし。

内容は相変わらずの奇想天外の発想、さすが野田秀樹と唸る内容でしたが、なんといっても見ものは深津絵里の歌です。

野田作詞、椎名林檎作曲という歌をふかっちゃんが何曲も歌い上げます。歌手の役だから当たり前だけど、何とも可愛らしくて。

エッグはスポーツです、そっからしてわかりづらいと思いますが、寺山修司の遺稿原稿をめぐり、第2次大戦終了前の満州で起こるいろーんな事件が速いテンポで描かれます。

男性がナースの格好をするわ、死んだ中村トオルは生き返るわ、橋爪功・藤井隆など豪華俳優陣は活躍するわ、あっという間の2時間10分で。

やはり生の舞台はいいですね。

Img00046_1024x768

« オリンピックのせいで | トップページ | 携帯の普及率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440896

この記事へのトラックバック一覧です: エッグ:

« オリンピックのせいで | トップページ | 携帯の普及率 »