無料ブログはココログ

« 人気の分かれ目 | トップページ | ビストロごはん »

2012年10月15日 (月)

修理かタブレットか

4年前に買ったパソコンのモニターが大乱調。電源入れるや、乱れに乱れて(古いブラウン管TVにあるような横縞が入った状態)、あきらめてスタートボタンクリックしたくとも、チラチラチラチラ画面が動くので、動体視力を試されている感じ。何回もこの症状が続くゆえ、昨日パソコンショップの修理コーナーに見積りお願いしたところ。

「モニター不良か、本体不良か、やってみないとわからないけれど、安くとも4万はかかります」んだそうな(;д;)

私のパソコンではないのでどうでもいいんだけれど、ネットだけはしたいという大学生によると「4万出すならタブレットが買えるじゃん」という結論に。

しかしタブレットじゃ、論文は書けないのよ、私の貸すのはやだからね、父の借りるかしなさいよ…との話になり、未だ結論出ず。

ネットしかしないと割り切ってタブレットにするか、やはり印刷するような物作るかもなら修理だし、どっちがいいかしらで。

4万って、パソコン修理は高いわ。

« 人気の分かれ目 | トップページ | ビストロごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440858

この記事へのトラックバック一覧です: 修理かタブレットか:

« 人気の分かれ目 | トップページ | ビストロごはん »