無料ブログはココログ

« 残暑 | トップページ | もちろん美味しいものも好き »

2012年10月 6日 (土)

やっぱりお酒が好き!

我が夫婦は食いしん坊というより呑兵衛。美味しいものより美味しいお酒派のほうです。

どこへ行っても、まずは何飲む?から始まってそれに合わせた食べ物になるかもで。

「クイーンアリス」という石鍋シェフで有名なお店の支店が近くにあり行ってきました。蝶ネクタイの給仕さん見るの久々かも。中の雰囲気はカジュアルなフレンチというところでしょうか、ジャケットなしでもよかったけれど、夜はあった方がベター?

で、まずはシャンパンで乾杯し、前菜は彩り鮮やかで目で満足。夏に行ったシスコのナパバレーのワインがあったので、魚も肉もコースにあるものの、赤ワインにしました。

グラスで白と赤と両方飲むという手もあったかですが。「なぜハーフがないんだ、あれば白と赤、1本ずつ飲めたのに」というのが率直な感想で。

1348305380037
1348305588159

1348306299308




« 残暑 | トップページ | もちろん美味しいものも好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440871

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお酒が好き!:

« 残暑 | トップページ | もちろん美味しいものも好き »