無料ブログはココログ

« 体調不良 | トップページ | 630円の節約 »

2012年10月26日 (金)

霊園のパンフレット

長男でない実家の父はたぶん両親の眠るお墓は近くにあるけれど、入れないだろう…まず間違いないかと。

新しくお墓を買うにも、はてさてどうしたものだかで、初めて霊園のパンフレットを取り寄せたそうな。

私がお墓参りに当分行くとして、娘(両親には孫)もいるけれど、どこまでやってくれるやら。万が一遠くにお嫁に行ったら、多くは望めないし。

ということで「永代供養」の文字がちらつきます。なんか寂しい話とはいえ、この少子化の時代、なかなかご先祖様のお墓参りというのも難しくなるようで。

こんなこと真剣に考える年になったんだと、私も寂しいわ。

« 体調不良 | トップページ | 630円の節約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440843

この記事へのトラックバック一覧です: 霊園のパンフレット:

« 体調不良 | トップページ | 630円の節約 »