無料ブログはココログ

« どっちがいい? | トップページ | 日本人だからじゃないと思うけど »

2012年11月28日 (水)

大学生の就職内定率

来春卒業見込みの大学生の就職内定率は7割に満たないとか。これから中小企業へと足を向ける学生も多いのでしょうから、きっともっと上がるんだとは思うけれど、まだまだ厳しいようで。

しかし、内定してない学生を(娘の友人)2人知ってますが、結局希望企業(おそらく大企業)に入れなくて、活動をやめ海外留学とか。なんか、親も甘い気がするけれど、本人行きなくない、もっと勉強?したいと言われれば、お金を出すのかしら。

大企業でじゃないから就職しない、そんな学生数多で内定率の低いんじゃと疑いたくなります。

やはり寄らば大樹なのかなー…。

何年海外留学するのか知らないけれど、帰国時に就職状況よくなっているといいような、今できなくて大丈夫なのかと思うような…。

他人のお子さんですが、つい心配したりして。

« どっちがいい? | トップページ | 日本人だからじゃないと思うけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440799

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の就職内定率:

« どっちがいい? | トップページ | 日本人だからじゃないと思うけど »