無料ブログはココログ

« 大学生の就職内定率 | トップページ | メッシュのベルト »

2012年11月30日 (金)

日本人だからじゃないと思うけど

大学生の娘の研究室には2人の留学生がいるそうです。マレーシアと中国から来ている両名とも女性。

この2人、娘には奇妙な行動をとる点で似ているというので「何?」と聞いたところ。

「2人とも飲みかけのカップ、飲み物残ったままで帰るんだよね」…。

1回ならまだしも、飲みきらないコーヒーやお茶を捨てることもせずそのままカップごと置いて帰宅することが多々あり、翌日どうしているのかと疑問なのだとか。

「日本人は几帳面よね」と言われたそうだけれど、これはそうではないでしょ。面倒だと思う性格の問題?それとも捨てるのはもったいないという意識? なんでしょうか。

翌日、そのまま飲んでいるのか、一応捨てて洗っているのか、ぜひ調べてもらいたいもので。

« 大学生の就職内定率 | トップページ | メッシュのベルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440798

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人だからじゃないと思うけど:

« 大学生の就職内定率 | トップページ | メッシュのベルト »