無料ブログはココログ

« 厚いダウン | トップページ | ゾロ目の日 »

2012年11月 8日 (木)

当惑

先ほど、昨日まで問題なくできていたパソコンでのメールは突然不可に。

「サーバーにログオンできない」ってなによ!!ネットは繋がっているし、他のメールはできるのに。(アカウント3つあるので)

なんか生徒さんの気持ちがよーくわかりました。

何もやってません、、突然おかしくなった…んなわけないだろと思っていたけれど、ありますねー。1日前のあの状態はどこ?何かしましたっけ??で。

再設定し直そうにも、数年前に使って以来見たこともないパスワードが思い出せず、どこ書いておいたっけ?いやパソコンの中にメモったか?で、もう30分ほどあたふた。

こんな状況、生徒さんだったらギブアップ間違いなし、さすが私、アカウント名も思い出しよくやったーーー、と自画自賛です。

ちゃんと設定方法、記録しておけばよかったんですけどね、その辺は、ほら、まさかこんなトラブルないと思って、いい加減で。

パソコン、この不可解さ、未だ解せず。

« 厚いダウン | トップページ | ゾロ目の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440810

この記事へのトラックバック一覧です: 当惑:

« 厚いダウン | トップページ | ゾロ目の日 »