無料ブログはココログ

« 永遠のゼロ | トップページ | 下半身強化? »

2013年1月13日 (日)

大学ラグビーの移ろい

毎年1月2日は恒例となっていた、大学ラグビーの準決勝観戦、今年はやめました。今も決勝はTVで見ています。それなりに面白いですが(o^-^o) 帝京に勝ったはずの筑波、選手権では歯が立たないようで。

しかし、準決勝で敗れた東海大と早稲田、この4チームを見ているとずいぶん強豪チームが入れ替わったなと実感します。夢中で見ていた頃は早慶明と同志社がガップリ四つに組み、応援も面白かったんですが。

関東学院が一時強くなり、法政も常連だった時期があったけれど、いつの間にか明治も慶応も同志社も弱くなり、「どこが勝ってもいいや」状態に。年末の早明戦なんて盛り上がったものの、そこまで。明治の吉田監督にはもう少し頑張ってもらいたかったわ。

帝京ファンには申し訳ないけれど、強いのは認めるけれど、今一つ華が…。

古豪復活を狙うラグビーファンです。

« 永遠のゼロ | トップページ | 下半身強化? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440769

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラグビーの移ろい:

« 永遠のゼロ | トップページ | 下半身強化? »